週末に凪予報はウキウキしますね

昨日に続いての釣行です。昨夜は20時には寝て今朝は4時起床、完全に釣りバカモード突入です。昨日はアカムツが全くダメだったので、今日はアマダイポイントをいろいろ探ろうとテーマを決めています。まずはシロアマダイの鉄板ポイントへ、水深を変えながら探って何とか2匹をゲットしました。次はアカアマダイポイントへ移動します。ボートが数隻いましたので、それなりに釣れているのでしょうか?先着のボートとかなり離れて同じ水深ラインを流しました。ここでぽつりぽつりとアカアマダイにチダイをゲット、次は過去に実績のあった少し水深の浅いポイントへ移動しました。そこで、1投目からいい当たりが来ました。アマダイとカサゴのダブルです。次に流したところで両舷の仕掛けが絡まり、気力がなえてきましたので今日は早帰りとしました。アマダイのポイントを確認できて本日の釣行は良しとします。ブログを書いて気づきましたが、写真の魚の向きが逆ですね。だいぶ疲れてますなぁ~

2024年05月19日